ちびちび日記

りんごっち(ひろはるママ)の普通の日常をつづった日記です。最近またちょっとだけ更新頻度上がりました。読書リストなど

歩こ、歩こ☆

2011年11月30日 | BABY
今日は風もなく日差しが暖かったので少し遠い公園まで足を伸ばしました。
以前住んでいたところからは徒歩数分で、砂場も芝生も大きな滑り台もあるところです。
以前はよく利用してましたが、引越ししてから週末にだけ行く感じで平日に行くのは久し振り。
園内のバラが綺麗に咲いていました。今の時期に咲く種類のバラなのかな?
ちなみに自宅→その公園までの長い道のりを今日はひろがほとんど全部歩き通しました!
(大人の足で15分~20分程度の距離、今日は更に遠回りも♪)
ベビーカーに乗せたのは公園手前の踏切部分だけ。
それも通過する電車を見せる為に踏切付近はひろがウロウロすると危なくて安全の為に乗せただけ。
本人は歩く気満々でした。
今日は『歩こ、歩こモード』だったみたいです。
ひろは意外に気分屋さんなのでなかなか難しいのですが、その気になれば相当粘り強い根性の持ち主なので(誰に似たんだ?多分私か?)こーゆうのもアリみたいです。
最寄り駅まで歩いてくれる日も近い…かな…。

公園では偶然【はやとくん親子】に会いました。はやとくんは保健所開催の『7ヵ月児会』で知り合ったお友達です。
以前住んでいたのご近所さんでアドレスを交換し、その後何回か会って、10月にはお宅に遊びに行く予定がひろの風邪で中止になり、そのままでした。
久々に会ったはやとくんは大きくなっていてビックリでした
元々大きめ赤ちゃんのイメージでしたが、更に大きくなって見えました。
ひろよりはコブシ1つ分くらい背があるかも。手足も長いので全体的に一回り大きく見えました。
はやとくんもひろのことを何となく覚えてくれてるようでした
慣れないひろは手を出されて泣いてましたが…

公園でたくさん遊んだ後は近所のヨー●ドーでお昼を買い帰宅。
ホントは他にも買いたい物があったけど、たくさん歩き&たくさん遊んだひろがベビーカーの中でグズり出したので急いで帰ることに。
案の定、帰宅中に寝落ち。そのまま昼寝させてユックリとお昼ご飯♪
ただし空腹で寝てしまったひろの寝起きはすこぶる悪かったですが…
出来ればお昼を食べてから寝て欲しいっす
最近は14時過ぎてからのお昼寝が多かったのでもうお昼前には寝ないかな~なんて思って油断しました
明日はグッと冷え込む&午後からはも降りそうなので引きこもりかな~
今日との差が激しい1日になりそうですね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バスに乗ってお出かけ | トップ | いつもの子供服屋さんで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

BABY」カテゴリの最新記事