ちびちび日記

りんごっち(ひろはるママ)の普通の日常をつづった日記です。最近またちょっとだけ更新頻度上がりました。読書リストなど

せっかく連れて行っても…

2012年07月07日 | LIFE
昨日はリトミックでした。
最近レッスンの時間内半分くらいは壁際に座り込み『ひろくん、やらないもん』とイヤイヤ全開のひろ

それでもよ~く観察すると、膝に置かれた手がピアノのリズムに合わせて拍子を取っていたりするのです(笑)
先生は『全くヤル気がない訳じゃない』『ママの反応を見てる』『分かってゴネてる』と言ってくれてるので何とか毎回連れて行ってるのですが…
さすがに連れて行くことが段々苦痛になって来ました
昨日はまだ自分の体調が良かったので連れて行けましたが。そろそろ退会しようかな~と思っています。
やっぱり生徒1人だから我儘になってる気がするし。
他に生徒がいれば子供なりにも他人の目を感じ、見栄があってもう少しやる気になるんじゃないかと思うので。

今は1人なので、ひろがゴネたら先生がピアノの伴奏を止めてくれたり、進行を変えたりしてくれちゃうのですよ。
それじゃ、ダメだと思うんですよねありがたいですけどね。
ダンナとも相談して今月一杯で退会かな~と思っています。
私、朝イチは脳貧血と低血圧なのでこれから先、9時20分~のレッスンに連れて行くのは正直キツいので。

ちなみに一昨日なんかはあまりの湿気と暑さでグッタリ
徒歩4分の実家への道のりですら、リタイヤしかけました
珍しくひろが『三輪車もベビーカーも要らない』と言い張り歩きだったので余計にキツく
を出て即引き返そうかと思ったけど、今週まだ1回もまともな買い物に行けてなくて、冷蔵庫がほぼ空っぽになりかけていたので買い物に行きたくて根性で実家まで。
実家にひろを預けて買い物に行く予定だったんです。
しかし、あまりのダルさに買い物を諦めました。
実家でゴロゴロし、ひろと2人分のお昼ご飯まで食べさせて貰ってひろのお昼寝タイムに合わせて急いで帰宅。

結局ひろのお昼寝後、夕方涼しくなってから買い物に出直しました。
いやぁ~マジでキツかったですよひろは座っているだけでもちあげに汗ビッショリかいてましたからね。
ただ暑いだけじゃなくて湿気が高いのは身体的にキツいです
あと、着ていた洋服にも原因があったみたいです。
ポリエステルの多い服は暑さがこもってダメですね
インド綿の服に着替えたら随分ラクになったんで。夏はやっぱり綿100%が一番ですね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 約1キロ | トップ | 1週間早いお祝い♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

LIFE」カテゴリの最新記事