イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

蓮の種から芽が出ました

2023年08月19日 | 植物のこと
曇りだけれど、35度以上の猛暑日です。
7月23日に代通寺の蓮の花を見学しました。
その時に坊守さんが蓮の種を分けてくださいました。



14日月曜日に、種の丸い方をヤスリで削って水に浸けておきました。
18日金曜日に2個が発芽しているに気づきました。



19日土曜日です。
1日で芽が大きく伸びていました。
葉が数枚開いたら、田んぼの土に定植するのだそうです。



猫のクリボー20歳、一日中クーラーのかかった居間のテーブルの上で寝ています。

にほんブログ村

フレンチ・ブルドッグランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 16日の降水量 | トップ | 暑いけれど岩本山公園に行く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物のこと」カテゴリの最新記事