イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

暑いけれど岩本山公園に行く

2023年08月21日 | お出かけ グルメ
クソ暑い晴れ。
幼稚園児が暇していてうるさいので、ランチを兼ねて岩本山公園に虫取り網を持って行きました。



木陰でじっと座っていても汗が滴る暑い日に公園に来る人は皆無ですが、
夜になったら何かイベントを開催するようで、夜店の設営が行われていました。
芝生広場にはトンボがいっぱい飛び回っていて、幼稚園児もいっしょに走り回りました。



暑いから「かぐや」でランチしました。
前菜です。



メインディッシュの「生ハムとモッツアレラの冷製トマトパスタ」は
写真を撮り忘れてしまいました。
飲み物は静岡県民の夏の定番「うす茶糖」です。



19日土曜日の夕方、雨は降らなかったのに空にはなぜか虹がかかっていました。

昔の写真
曇り。フレンチブルドッグの二コラが、我が家に来たばかりの頃の2010年8月の写真です。Gメールの容量が残り少なくなったというお知らせが来たので、古いメールを削除しま......


にほんブログ村

フレンチ・ブルドッグランキング

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓮の種から芽が出ました | トップ | 蓮の実生は日陰が好き »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銭母)
2023-08-21 15:13:35
夜のイベントは、いぬのナイトピクニックマルシェというイベントでした
日曜日に行ったんですが、夜でも暑かったです💦

昼はもっと暑かったですよね😣
幼稚園児さん、元気ですねー😲⤴️
返信する
銭母さんへ (イズミ)
2023-08-21 15:40:33
いぬのナイトピクニックマルシェですか?
ワンちゃんたちも暑くてハァハァ(*´Д`)だったでしょうね。
楽しかったですか?
返信する
Unknown (銭母)
2023-08-23 22:17:30
人間は普段と違って、楽しかったです😊
ワンコもお友達に会えて楽しそうでしたが
暑くてハアハアでした😣
昼よりマシってくらいかな😅
返信する
銭母さんへ (イズミ)
2023-08-23 22:41:49
やっぱり暑かったですか
もっと涼しくなってから、虫の音を聞くフェスとかにして欲しいですね
返信する

コメントを投稿

お出かけ グルメ」カテゴリの最新記事