goo

プロペラカフェでオムライス

仕事の帰り道に、調布飛行場にあるプロペラ・カフェにお昼を食べに行ってきました。

定番オムライス。


お店外観。お洒落感と場末感が微妙に交錯(笑)
ま、ここはお洒落なカフェではなく、飛行機好きの社交場だからね。


滑走路越しの味スタ。
お天気のせいか、滞在中には着陸が一機あっただけなのが残念でした(スピード速すぎて写真撮れず)。


余談ですが、収容人数約5万人の巨大施設にはこのぐらいの引きが無いと、見た眼的にもさえないよね。
8万人収容を街中に作るっていうあれはなんなんだ!?

飛んでくる飛行機にお目にかかれなくても格納庫が覗ける窓があって、お休み中の飛行機を堪能できます。


ちょっとだけですが格納庫の中にも入れます。
触らないけど触れる距離にまで接近可能。うっかり翼に頭をぶつけない様に!


さりげなく置かれているプロペラ。
絵的には3枚羽の方がプロペラ感がする、というのは素人の意見?


そして物件(歴史的建造物)。

場所は当初位置から移動しているらしい。

他にも戦跡として戦闘機用コンクリート掩体壕があり、一部は公開されているとのこと。
機会があればチェックしようっと。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 育てるのは偉... おらぁエゲレ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。