goo

あたたたたた

物忘れしないためにこのBLOGを書いているわけですが。
先ほどのエントリーに関してあたたたたた。

さて、「Architecture de Japon(日本の建築)」という海外向フィルムを制作したのは・・・

国際文化振興会

と書きました。はい。
そう、もしかしてスメラなところでした、ここは。
ビンゴだったんじゃないですかぁ。
これは坂倉さん、ですね。
まあ、件のフィルムも見ないで何言ってるんだって自分でも思いますが(爆)
手元に坂倉関係の資料を何も持っていないのはやっぱまずいな>自分

あと、こんな本が出ているんだそうで。
近代日本と国際文化交流―国際文化振興会の創設と展開近代日本と国際文化交流―国際文化振興会の創設と展開
芝崎 厚士

有信堂高文社 1999-08
売り上げランキング : 636940

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

著者の芝崎氏は若手の国際関係論の研究者。
この本、結構前に出ていて(もしかして20代で書いているのかぁ~!凄いっ・・・)、
もともと高いうえに古書はもっと高くなってます・・・。
うう、地元の図書館には無いし・・・。でも気になる・・・。
(でももしスメラも坂倉さんも登場しなかったら泣くもんなあ。)

080513追記
ところでこの会の理事に團伊能さん(坂倉さんの先生)がいたそうで、
あ~、そうか、そのラインか、といまさら納得。
パリ万博もこの会関係してるし。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 「日本映画と... 小住宅。 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。