goo

さよなら片瀬郵便局

片瀬郵便局が解体になる、という記事をドシルさんのBLOGで読んで
無理やり時間と理由を見つけて江ノ島方面まで遠征してきました。
伺ったのが解体屋さんの今日の作業がそろそろ終了、という16時過ぎ。
警備員さんは石の雰囲気がいいだろう、マークは電線があって上手く外せないんだよ、などと話し掛けてくれ、
みんなに愛されてたんだなー、と言う事がシミジミわかってしまい切なくなってしまいました。
写真でわかるように、側面は既に養生シートで囲われています。
正面のシートは明日午後か明後日に張る予定、との事でしたので、明日朝がラストチャンスです。
ご近所の方、是非早起きして寄ってあげて下さい。ぐすん。


さよなら片瀬郵便局
コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )
« 初体験 こんな所に! »
 
コメント
 
 
 
ぎゃ~っ! (ドシル)
2006-08-22 22:57:18
こんにちは。

TBありがとうございます。

しかし・・・写真を拝見してビックリ。

ぎゃ~、本当にお盆明けすぐに解体作業が

始まってしまったのですね(>_<)



もったいないなぁ・・・・。
 
 
 
銀行みたいじゃの (みのりかわ由妃)
2006-08-22 23:06:30
外壁がちょっと新しく見えますね。

洗ったのかな?

郵便局でこんな柱があるのは、珍しい?

(詳しくないので)

最後に写真を拝見させていただきまして

ありがとうございました。

「掲げる」と言う感じのメダイヨンが

よかったねえ。
 
 
 
本当にぎりぎりでした (プラナリア)
2006-08-23 22:27:56
ドシルさま<

いらっしゃいませ。

お陰さまで最初で最後のお別れをする事ができました。

重ね重ねお礼申し上げます。

にしても残念です・・・。



みのりかわさま<

いらっしゃいませ。

柱結構本格派ですよね。

建物は個人所有との話を小耳に挟んだので

特定郵便局なのかな?と思いました。

当時のことだから、地元の名士さんでありましょうね。

まさに郵便が輝かしかった時代の建物なのだよねえ。
 
 
 
さら地になりました。 (kenichi)
2006-10-08 17:03:54
はじめまして。

こちらの建物こないだ前を通ったときすでにさら地に

なってました。

家の近くなのでたまに利用しておりましたが無くな

ると寂しいものです。



 
 
 
初めまして (プラナリア)
2006-10-08 18:34:03
いらっしゃいませ>kenichiさま

情報ありがとうございます。

更地になってしまうと「あれ?ここ何が建っていたんだっけ??」

な事も多いのですが、

寂しいと言ってくださる方がいる片瀬郵便局は

まだ幸せものなのかもしれません。。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。