goo

続々・昨日の晩ごはん


豚小間肉の黒酢あんかけ

かなり酢豚に近いお姿ですが、肉を揚げていない点が違う。違う。違う。

参考にしたレシピは長ネギ使用だったのですが、替わりに使った小ぶりな玉ネギと、
でかピーマンの組み合わせのせいでスケール感が変です(笑)
ちょっとすっぱかったけど、野菜の火の通り方とかなかなか良かった。

それにしてもなぜ我が家には長ネギとか万能ネギが常備されていないのだろうか?
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 茶室いろはの... いわきに福島... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。