DIVAの思うこと 

静岡県富士宮市 フラワーエッセンスセラピスト カウンセリング 瞑想ワーク。心の癒しや気づきのお手伝いになりますように

夏休みものこりわずか

2017-08-23 | その他
こんばんは

夏休み中のママは忙しいですよね

我が家の下の子は明日から夏期保育が始まります。

やっと、というかあっという間で、もう!?

という感じです


夏休み中はバタバタで疲れるし、疲れからイライラすることもあったけれど、子供の成長を大きく感じる時間でもありました。

下の子はまだまだ字を書くのは無理だと思っていたのですが、本人は文字を書いたり絵を描くことに興味があったらしく、夏の幼稚園の課題にも意欲的に取り組んでいてビックリしました

夏の思い出の絵も思いの外上手

上の子も絵日記が大得意♬

たのしかったことを絵や文で書くことが大好きな様子で、楽しそうに描いていました



左が上の子 右が下の子

ふたりともリニア見学センターに行った時のことを書いています^^

二人で楽しそうに書いている姿をみられたのも、大きな成長だなぁって。



これはホイップクリームを絞り出して書いた二人の顔

上の子作です。

ほんわか心が和みます


子どもの一番かわいいのは、小学校低学年や幼稚園の時だとか。

今、我が家はまさにその時期

こうして子供たちと一緒の時間を楽しめる環境にあるって、本当にしあわせだなぁと思うのです


小学校の始業式までも残りわずか、あと数日は上の子との時間を楽しもうと思います



最新の画像もっと見る

コメントを投稿