DIVAの思うこと 

静岡県富士宮市 フラワーエッセンスセラピスト カウンセリング 瞑想ワーク。心の癒しや気づきのお手伝いになりますように

かわいい子には旅をさせろ

2010-04-28 | Weblog
兄が九州に旅に出ました。

大したことないように感じる方もいるかもしれないですが、兄にとっては大きなことです。

今まで飛び出すことをせず、ただ真面目に生きてきた兄が一人旅にでることは、今までの人生で初めてのことなのです。


この間もほめたばかりだけど、本当によく決めたと思います。

父と母の守られた中にいて、その中で生きていました。

でも、自分と向き合うために旅にでたと思います。


きっとその準備ができたのでしょう。

本当の自分を探す第一歩として動き出したのでしょう。


「かわいい子には旅をさせろ」といいます。

昔の人はかわいいからこそ、その子の成長を願い旅にだしたのでしょう。

大変なことも焦ることもあるかもしれません。

それでも、困った時に支援してくれる見ず知らずの人との縁や、人の温かみを感じることができるのも、一人だからこそです。

私自身も一人の旅行中にいろんな方と出会いました。

仲良くなっていろんな話をしたり、手助けしてもらったり、本当に人の有難さを感じました。


兄もその体験をしに出かけたのかもしれません。


めいっぱい楽しんできてください

いい経験をたくさんしてきてください。


そう願っています






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャパシティ | トップ | 自分の生きている世界 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿