DIVAの思うこと 

静岡県富士宮市 フラワーエッセンスセラピスト カウンセリング 瞑想ワーク。心の癒しや気づきのお手伝いになりますように

エネルギーは高い方から低い方へ

2016-07-23 | Weblog
こんばんは

この間、子どもが熱を出した時に感じたことです。

子どもが「ママ~っっそばに居て~」ってずっと言っていたので、できる限りそばに居たんですね。

ただ傍にいるだけ。

たいしたことするわけでもなく、隣でゴロンしたり、絵本読んだり

そんなことしていただけなのに、その次の日何だか疲れてる。。。

ん?

昨日何してたっけ?

思い出しても大したことした記憶はない。。。

子どものそばに居ただけだったよなぁ。

もしかして動かなすぎで筋力が凝ってるのかな。。。なんて思ったのだけど、あれ?

これってもしかして

以前某ヒーリングスクールで勉強をしていた時に、

「エネルギーは高い方から低いの方に流れるので注意しましょう」

と言われていたことを思い出しました


子どもの体調不良の時、元気な母親からこどもへエネルギーが流れるってありえるのかも

確かに、

電圧も水も空気も何でも、高い方から低い方へ流れます。

そうすることで均衡を保ってますよね


疲れた人のそばに行くと、疲れやすい。

愚痴の多い人の話を聞いていると、疲れてしまう。

なども、相手にエネルギーが流れてしまっているから。


今まで子どもとの間では識したことなかったけど、気づかないうちにそんなことが起きているのかもしれませんね

自分なりに納得っっ


今日も最後までお読みいただいて、ありがとうございました




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒーリングエネルギーは簡単... | トップ | いつかは着たい! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿