DIVAの思うこと 

静岡県富士宮市 フラワーエッセンスセラピスト カウンセリング 瞑想ワーク。心の癒しや気づきのお手伝いになりますように

明日は東京です♬

2017-11-02 | 日記
子どもが生まれてから、休日にわざわざ自分のために時間をとるのは久しぶりです

明日は東京のネイチャーワールドさんで行われるアンジェリックエッセンスのセミナーに参加してきます


旦那さんが主に平日休みなのと、上の子が私にべったりだったこともあり、なるべくお休みの日は子どもたちと過ごすというのが当たり前でした。

が、明日は旦那さんに子供たち二人をお願いしていってきます♬


ある意味、自分にとっては大きな一歩


明日のセミナーのテーマ。

「自由と充足感を与える家族間の癒し」



子どもたちのことで悩んでいるわけではないし、旦那さんも協力してくれるので感謝しています

ですが、私にはどれだけ家族の中で自分を表現し、自分の役割を果たしていけるかがテーマなのです。


家族という小宇宙。

子どもを育てていくうえで子供たちの大地の役割として、でも、自分も大事にしながら。

自分が変わっていくかによって変化していく家族関係のことも。

自分の実家や旦那さんの実家も、私の一部だからこそ。

全てが繋がっているからこそ、その家族に焦点を当てたい。


癒しに携わっていますが、本当の癒しは家、家族、家庭の中にあると思うからこそ


また改めてこの内容も3月のイベントの件でお知らせしたいと思っています


とりあえず、明日は久しぶりに一人で東京です♬

セミナーでどんな体験ができるのか、ドキドキワクワクです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿