DIVAの思うこと 

静岡県富士宮市 フラワーエッセンスセラピスト カウンセリング 瞑想ワーク。心の癒しや気づきのお手伝いになりますように

自分の感じてきたインディゴの部分

2017-07-17 | その他
こんばんは

今日も蒸し暑い一日ですね~。

今夜は熱帯夜のようで、風もなくじっとりとしています。。。。


さてさて、先日色から連想するインディゴの話を書きました

書き終えて思ったのは、色からの意味合いが大きく、やっぱり光のエネルギーそのものなんだなと。

まぁ、当たり前か!

オーラも色も光のエネルギーですものね。

だから、どのサイトを見ても同じ様なことを書かれていたのが何となくわかりました^^


今日書こうと思ったのは私自身が今まで重なると感じてきたこと。

他の方も同じように感じてる方がいるのかもしれないので


<インディゴはうそを見抜く敏感さをもつ>

人によってこの見抜き方もさまざまなようです。

瞬時に反応して虚偽を見抜くことができる人。

うそをつかれるときに相手が次に何を言うかが、見えてしまう人もいるようです。

私の場合はというと

ウソついた内容をゆめで教えてくれます

特に私とってよくない内容は特にですが

その時には気づかなくても、気づくように仕向けられるというか。

知りたくないこともあったんですけど、教えられちゃうんですよね。。。

今思うと、これは天の意思もあったのかもしれません。


<みんなと何かが違う???>

みんなと同じになりたいのに、何かが違う同じようになれない。

そんなことを感じてた人、いたのではないかな?

それと同時に、子供のころから自分の居場所がここにはない感覚で、常に自分のいるべき場所を探していたように思います。

家族が居ても、家族と仲が悪いわけでもないのに、自分の居場所が親元でも感じられずに過ごしていました。

今はその感覚も落ち着いて、ここにいる。

ここで生きていく。

という感覚がはっきりとあるので、安定していますが、そう感じれないまま過ごしている方は気持ちに不安定さがあるかもしれません


<戦士のような一面をもつ>

インディゴといえば、システムバスターの役割を持っているので、戦士のように激しい一面を持っていると言われます。

これはカラーのエンジェルカード、ネイビーのカードの挿絵ですが、

インディゴのイメージそのものっていう気がしたので載せてみました



光に向って颯爽と進む騎士。

腰に抱える剣はこれからの未来のために、古いシステムを切り崩すためのものでしょうか。

そんな風にも感じますね。


ここ数日こうして書き進めながら、自分の堅さをマイナスに感じていたこともあったのですが、それも自分の持って生まれた必要なエッセンスだったのだと、ようやく思えるようになりました。

堅いことにも気づかず、堅いと言われることに、

え~っっ

と思ってましたが、やっと受け入れることができたようです


こんな自分でもいいんだって思えたり、

自分のことを素直に受け入れられるようになるだけでも状況は変わってきます。


そんなささやかなお手伝いになってくれたらうれしいです


伝えきれないことも多いのですが、今日はこの辺で。


読んでくださってありがとうございました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インディゴチルドレンのこと | トップ | 7月20日ゆめハピ来場あり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿