DIVAの思うこと 

静岡県富士宮市 フラワーエッセンスセラピスト カウンセリング 瞑想ワーク。心の癒しや気づきのお手伝いになりますように

自分をコントロールする

2009-03-30 | Weblog
自分自身のことって、難しいよね。

だって、すぐに甘えが出てしまう。。。

こうしよう!!って決めていたことも、今日はいいか!なんて、やらずじまいだったり。


意外と自分を扱うって難しい。。。


でも、そんなときほど思うんだ。

私の指針は?

どこに向かおうとしているの?

どんな自分になりたいの?

そのためにすることは?

これをしっかりと持っていると大きく外れなかったりする。

だって、自分の行きたい方向がはっきりしてなかったら、何したらいいのかぶれてしまうもの。


そして、自分の敵は自分だったりするんだよね。


だからと言って、自分を責めて脅迫観念になるのも違う。

でも、適度のストレスも大事。

自分と仲良く、でも、甘えてる自分には、ちょっと発破かけながら。

本当はバランスよくが一番なのかもしれないね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作るひとのこころ | トップ | またまた我が家の仲間入り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿