DIVAの思うこと 

静岡県富士宮市 フラワーエッセンスセラピスト カウンセリング 瞑想ワーク。心の癒しや気づきのお手伝いになりますように

似合う色

2010-01-19 | Weblog
今日、お知り合いの方のご紹介で、男性のパーソナルカラーを見させていただきました。

一応持っているカラーアナリストの資格。

カラーアナリストはその人にとって一番に会うベストカラーまで判定するので、意外と時間もかかるが、お金もかかる。

その分、その人の印象に大きく関わる色の世界。

似合う色のグループのものを着るだけで、身につけることで、清潔感が増し、肌にもつやを与え、顔色を明るくしてくれる作用を持ちます。


ただ、私のカラーはとてもお手軽で、ベストカラーまでは出さないようにしています。

ベストカラーを出してしまったら、その色ばかりを着てしまって、他の色が着にくくなってしまうから。

色のグループまでは判定しますが、そこからは自分なりに色で遊んでほしい。

それが私の考え方なのです。


色って、思ったよりも、人に与える影響力が大きいんですよ☆

色で心理状態をコントロールもできるし、願望を叶える手助けもする。

自分が自然体ではなしたいときや、人に安心感を与えたいときに身につける色もあるのです。


今日きていただいた、男性にもその様なお話から、似合ういろのグループの判定までさせていただきました


その方は、もともと何となく自分に似合う色を知っていたそうです。

でも、その答えに自分は抵抗していた。

と話していました。

でも、自分のよさを伸ばしてくれる色を知ったことは、楽しみがひとつ増えた感じです☆

と話してくれました。


似合う色は自分の素晴らしさを引き出すツールだと思います。

意外とみんな知っているようで、自分のことを知らなかったりします。

自分の活かし方を、どうぞみんなが知ってくれますように。


みんながそれぞれに、個性を持っているのだから、その個性が輝きますように

そんなことを思う今日のこあらさんでした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おはな♪ おはな♪ | トップ | リングピロー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿