DIVAの思うこと 

静岡県富士宮市 フラワーエッセンスセラピスト カウンセリング 瞑想ワーク。心の癒しや気づきのお手伝いになりますように

発酵玄米でお昼

2020-06-30 | 日記
今朝、知人にきゅうりを届けたら、
発酵玄米をいただきました


この発酵玄米でお昼ごはん





『寝かせ発酵玄米』とも呼ばれるのは
炊いた玄米を数日間寝かせて
発酵させるからだそうです


発酵させることで、
パサパサで食べにくかった玄米が
モチモチになって
とても食べやすくなります。


うんうん。

たしかに
この玄米食べやすいです


以前私も、
玄米菜食の経験がありますが、
玄米はクセがあり、
食べにくい印象でした。


でもこれは
玄米美味しい

と思ます


それに調べたら、
栄養価もパワーUPするのだとか。


シンプルなお昼でしたが、
お腹もココロも満足です


ありがとうございました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿