DIVAの思うこと 

静岡県富士宮市 フラワーエッセンスセラピスト カウンセリング 瞑想ワーク。心の癒しや気づきのお手伝いになりますように

オルゴールセラピー、クリスマスバージョンありがとうございました

2017-12-16 | ワークショップ
遅くなりましたが、11日に行われなオルゴールセラピーありがとうございました♬

いつものように心粒さんに来ていただいて、素敵なオルゴールの音色を聴かせていただきました


今回は初オルゴール体験の方もいらっしゃったので、心粒さんからオルゴールの説明から。

そのあと実際のオルゴールの音色を聴かせていただきながら、色々教えていただきました




熱帯のジャングルの中の周波数は20万ヘルツだそうです。

といってもその20万ヘルツって?って感じがするのですが。。。

オーケストラの演奏でも、今回演奏していただいたオルゴールでも同じ周波数をだすのだそう!

そう聞くと、先日の小学校で聴いた吹奏楽部によるオータムコンサートで感じたことが繋がりました

身体の細胞にまで響いてく感覚があったんですよね~。

同じことだったと納得!

今回は私自身の中で繋がることが多くて、面白い時間でした♬


今回は初!赤ちゃん連れで参加の方もいらっしゃったのですが、オルゴールの倍音の響きの中は心地よくて、赤ちゃんもご機嫌でした^^



そのお二人の様子がとってもステキだったので、パシャリ

私たちも幸せな気持ちを分けていただいた気分です♬


今回は今までとは違った、心地よさがあり、いい時間をみなさんで過ごせたことに感謝です

参加してくださったみなさん、心粒さん、ありがとうございました






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャンドルを作ってきました♬ | トップ | 1月ゆめハピ 案内 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿