DIVAの思うこと 

静岡県富士宮市 フラワーエッセンスセラピスト カウンセリング 瞑想ワーク。心の癒しや気づきのお手伝いになりますように

信じる?

2008-11-30 | Weblog
久しぶりの日記になります。

ここ何日か書いてなかったけど、それでもアクセスしてくれた人、ありがとう


昨日今日とセミナーに参加してきました。

私はヒーリングの勉強をしているんだ。

っていうか、ヒーラーとしても活動していた(?)している(?)


ヒーリングって、気功みたいなもの。

誰の手からも微量に気が出ていて、訓練しだいで、みんな使える。

お母さんが子供の痛いところをなでる「痛いの痛いのとんでけ~!!」

って、これもりっぱなヒーリング。

そう考えると、そんなに特別なものじゃないよね。


使うエネルギーはどこからのもの?

レイキは宇宙エネルギーや光って言う。

私の師からは、宇宙創造主の光からと。

自分の力を使うのではなくて、いただいた光(エネルギー)を使うこと。

ここ2、3日前まで、ぼんやりとしていたことが、今日明確になった。

それはね、ヒーリングする相手によって、エネルギーの質が違うってこと。

「毎回、○○さんに必要な光を」っていう気持ちでヒーリングしていた。

でも、そのエネルギーの違いなんてわからなかった。

その違いが感じられた。

本当にその相手に必要な光を頂いて、ヒーリングしてることがわかったんだ。

自分の力ではない、本当に圧倒的な力。


おもしろいなって思ったよ!


やっぱり、私はヒーラーとして生きたい。

もちろん、自分をもっと癒すためでもあるけどね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿