DIVAの思うこと 

静岡県富士宮市 フラワーエッセンスセラピスト カウンセリング 瞑想ワーク。心の癒しや気づきのお手伝いになりますように

食べ物は愛だよね!!

2009-01-20 | Weblog
昨日今日とそんなことを思っていた。

昨日は久しぶりに自分に余裕があったから、お昼ごはんを手作りしました。

普段から、作ることをしていないわけじゃないのだけど、だいたい忙しすぎて、お昼はあるもので。。。

そして、夜のバイトの時には、お弁当を作って持っていく感じ。


昨日はね、ミートソーススパが食べたくて♪

ミートソースなんて、本当に久しぶり


玉ねぎ、ニンジンをみじん切りにしてよく炒めて、パスタソースと混ぜて、味付けしなおす。

手の込んだものではないけど、それだけだって、手作り感はでる。

凝りだすと、トマトを湯むきして作りたくなるけど、昨日はちょっとお手軽に。

そんなお昼ごはん。


それだけでも、心はウキウキ

幸せな気分になるね。


そんな気分がのってたこともあるし、ちょうど母親の胃の調子が良くなかったこともあって、お夕飯には、お粥。

それも大根を細かく刻んで、ご飯と一緒に煮る。

かなり大根を入れたから、ご飯と大根がほぼ同量くらい。
(大根は消化を助けてくれるの)

煮ることで、大根の優しい甘みも出てくる。

作りながら、おいしくな~れ♪

なんて、かなり楽しんで作ってしまった。


ごはんってさ、自分の体を作るもの。

動く力をくれるもの。

そして、癒しのちからもあるような気がするんだよね。


本当に単純なんだけど、ごはんってすごく大事。

その中に、作る人の愛情もはいる。

それが、おいしさの秘訣だったりもする。


だからさ、食べ物って愛じゃないかなって思うんだ。

私がカフェをしたら、私の愛を食べに来てくれるのかな。

そう思ったら、うれしいね





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶり~♪ | トップ | たかがパンケーキ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿