DIVAの思うこと 

静岡県富士宮市 フラワーエッセンスセラピスト カウンセリング 瞑想ワーク。心の癒しや気づきのお手伝いになりますように

久しぶりに作ってみました

2010-09-21 | Weblog
この写真は今朝作ったギー。

ギーは精製バターのことで、インドではよく使われているのだとか。

私はアーユルヴェーダの考え方を学んだときに知ったものです。

無塩バターを低温でゆっくりと不純物を取り除いて作ります。

消化のエネルギーや消化酵素を増加させる働きがあり、その他に目のトリートメントにも使われます。

私個人的には、便秘解消にとっても効果的なものです

昨日のブログにUPしたように、便秘すると本当なときもありこのままではいかんと今朝作りました

結婚する前は実家でちょこちょこ作っていたものですが、最近は作ってなかったんですよね

作ろう、作ろう!って思ってはいたのですが、何かとパタパタしていてて。

これからは、このギーが私の強い味方

よろしく頼むね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿