DIVAの思うこと 

静岡県富士宮市 フラワーエッセンスセラピスト カウンセリング 瞑想ワーク。心の癒しや気づきのお手伝いになりますように

昇華する時間

2008-10-31 | Weblog
水曜日から伊勢の友人が泊まりにきていました☆

本当に客人がおおい!!

私は人をお招きするのが好きなんだ♪

でも、バイトやって、迎えに行って、とかってやっぱりちょっと忙しいね


彼女とは一年ぶりに会う。

久しぶりに会うのに、時間経っている感覚がない。

大切なともだち

話も尽きなくて、いろいろ話したくて、いっぱいはなしたよ!

富士山の見える場所に行ってお茶をした。

そして、富士山の5合目で、夜景と夕やけ、一番星をみた。

彼女は5合目に行くのは初だったんだって。

私はかなり前に付き合っていた彼とよく行って、星空を見ていた。

5合目から見える景色は本当に素晴らしいんだ。

星が大きいの!

手を伸ばせば、届きそうな感覚。

そんな時間をよく彼と過ごしてたっけ。


だけど、もう全然行ってなかったから、すごい久し振りだった。

それに自分で登っるってなかったんだ。

それにね、この場所で前だんな様にプロポーズされた。
(前に書いた星を見に来てた彼です)

そして、お別れするときに、二人で結婚指輪を埋めた場所。

もうかなり先のこと。

10年になる。

自分なりにはもう時効になっていたものだったけど、どっかで引っかかってたのかもね。

今まで行く気にならなかった。

でも、彼女が富士山に感激しているのがきっかけで行こうと思っていったの。

これは自分なりの進歩だよね!!



のぼっていく途中、野生のシカを見た、リスをみた。

前は、私だけが、気付くことできなかった、野生動物。
(前のだんな様はよく気づいて教えてくれてたのに。。。

でも、今回は友達と二人で行きと帰りで二回もみたの!!

なんだか、富士山に歓迎されているようでうれしかった♪


いろんなことがあった時間。

悔んだ時間、ありがたい時間、この10年をやっと昇華して、次に進んでいけるような気がした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こころコロコロ | トップ | 次から次! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿