DIVAの思うこと 

静岡県富士宮市 フラワーエッセンスセラピスト カウンセリング 瞑想ワーク。心の癒しや気づきのお手伝いになりますように

みつろうクリーム

2010-06-14 | Weblog
妊娠してから手が荒れやすくなったので、最近は自分で作ったハンドクリームで対応です

20代の頃は医薬品メーカーの成分分析をしていたので、ハンドクリームも成分をきちんと見てから買う派でした。

でも、自分が一番安心して使えるのは自分で作った保湿クリームですよね。


ということで、作ったみつろうクリーム。


みつろうは蜜蜂からとれる天然ワックスのこと。

保湿効果も高く、リップクリームなどにも使われています。

もちろん蝋だからもちろんロウソクにも使われているんですよ。


作り方はとっても簡単です

キャリアオイルに蜜蝋を溶かし、そしてアロマオイルを混ぜるだけでOK。

私はそれに肌の再生効果を高めるフラワーレメディを加えて作ります。

アロマオイルも入るから香りにも癒され、使い心地も気持ちがいいのでお気に入りなのです





最新の画像もっと見る

コメントを投稿