DIVAの思うこと 

静岡県富士宮市 フラワーエッセンスセラピスト カウンセリング 瞑想ワーク。心の癒しや気づきのお手伝いになりますように

まず自分がベストな状態で

2022-12-17 | 日記
こんばんは

訪問ありがとうございます

今日は寒い一日でしたね。


昨日は比較的温かい一日だったので
なかなか手をつけられずに居た花たちを
花壇に植えました





花たちも嬉しそうでした


夫が転院してから今日で一ヶ月です。

不安になりやすく、
気持ちが常に不安定です

当たり前だと思いつつも、
やはり夫が心配になってしまいます。

でも、その不安定な夫の気持ちに
私が振り回されてしまったら
元もこうもありません。

夫は夫で必死に向き合っているのですから。

私は私でベストな状態でいることが
大切です。

まず私から。

まず私から気持ちを落ち着かせて
自分の中心に居ようと
自分の中心の平穏さに繋がっていようと
心に決めました。


振り子の原理と一緒です。

自分が中心から外れてしまうと、
大きく揺さぶられてしまいます。

逆に中心に居れば、
大きな揺れであっても最小の揺れで済むのです。

どんな時にも
自分が『ここ』にいること。

自分が中心に居て
うちなる光と繋がっていること。

それを試されてるような気がしています。


フラワーエッセンスセラピー DIVA


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生きてるだけ儲けもん | トップ | サンタさんたちは大忙し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿