DIVAの思うこと 

静岡県富士宮市 フラワーエッセンスセラピスト カウンセリング 瞑想ワーク。心の癒しや気づきのお手伝いになりますように

一回でも役に立つのなら

2019-12-11 | その他
ここ最近、
かなり昔に学んだこと
資格を取ったものに
光が当たり、
人に話したり、伝えたり

そんな機会が多くありました


たくさんの資格を取りたくて
取ったわけではないのですが、
思い返すと、
あれこれ資格を取っていたのだなぁ


フラワーエッセンスを使って、
癒しのお手伝いをしているので

ヒーリング
カウンセリング
ヒプノセラピーなどは

は納得
されるのですが、

カラーコーディネーター 一級
パーソナルカラーアナリスト

や着付けまで

笑笑

こんなにやってたのね〜


初めて資格を取ったのは、
カラーコーディネーターの資格でした


カラーの事が気になるけど、
何につかえる⁈
具体的にないけれど、
すごく惹かれたあの時期


勉強しようか悩んだ時、
父親の言葉が背中を押してくれました


『長い人生の中で  一回でもいい
  役に立つことがあったら
  役に立った
  と言えるんじゃないか』


私の中で、今も響いている言葉です


この言葉がなかったら、
きっとやってなかった。


自分に自信がなくて、
反対されるのが怖くて、
動けなかった。


でも、
この言葉があったら、
頑張れた。

チャレンジできた。


今の私をつくってくれた父の言葉


名言です



ゆめハピ♬は
新年明けて1月8日(水曜日)

こちらから





最新の画像もっと見る

コメントを投稿