DIVAの思うこと 

静岡県富士宮市 フラワーエッセンスセラピスト カウンセリング 瞑想ワーク。心の癒しや気づきのお手伝いになりますように

1ヶ月になります

2022-11-22 | 日記
こんばんは。

訪問ありがとうございます


夫が脳出血で倒れてから
もう1ヶ月になります。

この1ヶ月、
本当に忙しかったです

先週リハビリテーション病院に転院できたので、
やっと落ち着いたか…?
というと、

………。

まだ全然落ち着きません
 

総合病院にいた時とは違って、
揃えて届けるものが思ったよりもあり、
まだ慌ただしいです

忙しいですが、
大変で辛いか…?

というと、
そんなことはなくて、
意外と元気で楽しく過ごしています


やつれてないか…
とか
気持ち的につらくなってないか…
とか
皆さん心配してくださるのですが、
心配してくれる人が居るだけで幸せですし、
夫は身体が不自由なだけで
あとは特に体調が悪いわけではないので
それだけでも幸せなのです。


ただ気になるのは、
総合病院にいる時よりも
夫の血圧が少し高めになっているので
リハビリに影響が出ないかと
本人が気にして
落ち込みがちになっていることです。


転院してから、
フロア内は本人が車椅子で移動。

左手は手首がほんの少しピクッと動くだけ左脚もほんの少し動かせる程度なので
右手、右足で車椅子を操作し
食堂や自室、リハビリ室へ移動しているようです。

急に運動量が増えたからか、
転院したストレスや焦りがあるからでしょうか…。


『頑張って』
と言うと、
夫を焦らせてしまう気がしてしまうので、
敢えて今は言わないようにしています

きっと本人が一番
『頑張らないと❗️』
と思っているはずなので。


だから私は
夫の心が元気でありますように
とそっと祈るだけです。



本当は今この瞬間でも
内側に焦点を合わせれば
『幸せ』と繋がることができるのです。


これができるから『幸せ』
これが出来ないから『幸せじゃない』

これがあるから『幸せ』
これがないから『幸せじゃない』

とか

そんなことではなくて
自分の内側に焦点を合わせられるか
大切なのだと、
今回のことでつくづく感じました。


今回の夫のこと
義母が亡くなったのこと
全て私にとっては
イニシエーションでした。

色々な感情も出てきて
体験することがたくさんありました。


でも、
これもきっと私が決めてきたことです。

それを感じた時、
頭で不安ばかりを考え、
揺さぶられていた感情が落ち着き
自分が中心にはまったように感じました。

だから
全て感謝なのです



後半は
少しスピリチュアルな内容になりましたが
最後までご覧くださり
ありがとうございました


フラワーエッセンスセラピー  DIVA



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体験ワークありがとうござい... | トップ | 一人でドライブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿