DIVAの思うこと 

静岡県富士宮市 フラワーエッセンスセラピスト カウンセリング 瞑想ワーク。心の癒しや気づきのお手伝いになりますように

今日は満月です

2020-02-09 | 想うこと
先ほど外に出てみたら、
満月の光が周囲を
明るく照らしていました。


明日は瞑想ワークの日です

この日に設定したのにも意味があります。


満月の時は
太陽、地球、月が一直線に並ぶ時。


もちろん、
惑星間の引力のエネルギーで
体調や精神的に
大きな影響を与えるとも思うのですが

『生命エネルギーを拡大させる』
と私個人は感じています。


「太陽と月」=『陽と陰』

『陰陽』のバランスが
今回のポイントです



例えば、

植物のタネ=生命のもと=「火」

このタネは土に植え、
水が与えられなければ育ちません

『火』と『水』の両方が必要なのです。
(陽と陰ですね



そして、
私たち人間の「魂」=『火』
肉体は水分が60〜70%なので『水』

やはり
『火』と『水』
と表すことができるでしょう。



さらに
地球をイメージしてみましょう


地球の中心には「中心核」があり、
その中心の温度は6000度だとか。


この中心核が活発に動いているから
地球が生き、存在しているのです。


そして、表面には『水』=「海」

この『水』
が生命を生み出し、育みました。


やはり
『火』と『水』です。



全て連動しています。



満月は
月のエネルギーが最大限に引き出される時。

そして
この地球にとって、
太陽と月のエネルギーを
最大限に受ける時であり、
人間の持つ本来の力を
発揮しやすい時なのだと思うのです


ただし、
満月の『陰』のエネルギーも
拡大する時なので
人によっては
感情の起伏や躁鬱も出やすいかもしれません


なのですが、
この時期だからこそ、
出して解放する❗️
ベストな時期でもあるのです


明日は
満月のエネルギーを味方につけ
ワークを行う予定です^ ^


私個人的に
とても楽しみです



ハンドメイドマーケット ゆめハピ♬
のブログも更新しています


よかったら、
こちらも覗いてください





最新の画像もっと見る

コメントを投稿