DIVAの思うこと 

静岡県富士宮市 フラワーエッセンスセラピスト カウンセリング 瞑想ワーク。心の癒しや気づきのお手伝いになりますように

妊婦らしく

2010-06-04 | Weblog
もう早いもので妊娠4ヶ月になります。

自分自身あまり悪阻がないからか自覚症状がなく、無理をしていたのか、昨日はちょっとお腹が違和感な感じ。。。

なので、ゆっくりな時間を過ごしていました。


そして今日、毎月ワークでお世話になっているカフェに、今月は自宅でゆっくりのんびりやるお話をしてきました。

体調がすごく悪いかっていうわけではないのですが、自覚症状がない分、自分でセーブして
自分の体を守ってあげることが大事なように思えたのです


その話をすると、そのカフェのオーナーは嬉しそうでした。

私が体に負担をかけてないかが心配だったそうです。


そして、「妊婦らしくね」

って言われました

そう、確かに妊婦らしくなかったかもしれないなって思いました。

自覚症状もなく元気だったので、もっと出来るんじゃないかとか、ちょっと付加をかけていたのかもしれませんね。


しかも昨日お腹に違和感があったから、今日は妊婦っぽい服装。

それもオーナーはうれしかったのだと思います。


確かに、今は大事な時期。

でもそんなにお腹も大きくなってないから、周りの目からはわかりません。

その時期に自分がお腹の子をちゃんと守ってあげないと誰も守ってくれないですよね


妊婦らしく。

本当はそんなに意識しすぎることはないのかもしれませんが、自分を守るため、子供を守るため、妊婦らしく自分に気を使っていこうとおもいました





最新の画像もっと見る

コメントを投稿