DIVAの思うこと 

静岡県富士宮市 フラワーエッセンスセラピスト カウンセリング 瞑想ワーク。心の癒しや気づきのお手伝いになりますように

ヒーリングって?

2009-03-19 | Weblog
昨日、カフェエスケープさんでやる4月8日のイベントのことを書きました。

ヒーリング&カウンセリング会。


でも、ヒーリングってなんだかわからないよね?


なので、ちょっと今日はそのことを書いてみようと思います。




ヒーリングって、そんなに難しいものじゃない。

もとは「手当療法」。

けがをしたり、痛いところを無意識に摩る、なでる、これは本能的に癒そうとしているからなんだ。

もともとどんなひとにも手からは気が出ているの。

気の出方が多い、少ないとかの差はあってもね。

だから、本当はオカルトチックなものではないんだよ。


それに、ヒーリングはその人のもつ本来の力を引き出すだけなんだ。


みんな持っている自然治癒力が正常に働くように。

自然治癒力が正常に稼働していたら、健康だし、こころも軽い♪



私たちのヒーリングはイメージをつかいます。

痛みも疲れもエネルギーとして感じられるから、対処ができると考えているの。

要らないエネルギーならば、取り去ることで症状は軽減、改善される。

もちろん、自然治癒力を高める助けになるんですよ。


もっと力を抜いてほしい。

心も体もリラックスしたら、本当の意味での良さや能力が出てくることができる。

もっとゆったりしませんか?

心と体が軽くなったら、今まで以上に元気いっぱいになりますよ♪

毎日が生き生きと過ごすことができますよ


みんなが生き生きとした目で楽しく毎日をすごせたらいいな~


なんて思っています。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿