新・空飛ぶ猫さん’ず 

ほぼ猫さんの写真と飼い主の日常

閉店

2014-06-27 18:07:07 | インポート

病院の近くにスーパーがあります。

イオ○系列のお店で、イオ○カードも使えるし、もちろんワオ○も使えます。

なので、現金少なくても買い物できるし、なにより帰り道にあるので重宝してたんですが・・・

今月いっぱいで閉店だそうです。

理由は、もう1軒同じ店があるから。

そこから距離にして10キロ以内に同じお店があります。

町に2軒も同じ店があったらどっちかは生き残るかもしれませんが、どうしても淘汰されてしまいます。

他にも3軒同じようなスーパーがあるので、この狭い町でスーパー過剰状態なのは否めません。

だけど、閉店するとなったら不便になります。

病院の近くにはもう1軒スーパーがありますが、それはちょっと西にあります。

東に向けて帰る私としては、西周りで帰るとちと遠いのです。

ものすごーーーーーーーーーく遠いわけではないんですが、気分的に遠くなるなって。

今日も同じ方向に帰る同僚と買い物が不便になるねーなんて話しました。

閉店セールはなし。

もう1軒の方に集約するそうです。

お店はもう日用品を中心になくなってしまってて。

私んちは私の休日にはイオ○へ買い物に行くんですけど、毎日じゃないからどーしてもちょこちょこと地元で買い物をします。

あそこがなくなったら困るねって母も言っていました。

ちょっとの手間をめんどくさがらないでって言われるかもしれませんが、やっぱりねぇ・・・

結構痛い閉店です。

でー

みーちゃん。

みーちゃんの中では私が1番、押さえ係りさん2番、母は3番っていう順位ができているらしく。

態度がそれぞれ全く違います。

最近押さえ係りさんにも触らせるようになったみたいですけど、私との態度の差はかなりあるらしく(笑)

昨日なんかは私の足に乗り上げて掻け掻け言ってました。

もうね、可愛いんです。

家の仔になれーーーーーーーーって言うんですが。

さっさといなくなりますからね。

どうやったら普段も甘えてくれるかな。・・・

めっしー君はつらいです。

コメント (2)