新・空飛ぶ猫さん’ず 

目の見えない黒猫と、ぽっちゃりな女子猫の写真と飼い主の日常

ちっち脱走

2016-12-13 17:04:14 | 日記
一昨日、仕事から帰ったら母が言います

「ちっちが2階にいない?3時頃から姿が見えない」

2階で寝ているものと思ったら、いません。

よくよく聞いたら、母が布団をしまった3時頃、どうも網戸を開けっ放しにしてたみたいで。

きっとそこから脱走。

母と喧嘩しました。

なんでちゃんと閉めておかなかったのか、と。

母も言います。

それじゃちっちに縄でもつけといたら!

もう夜で暗いし、どこにいるかもわかりません。

母や、押さえ係りさんはお腹が空いたら帰ってくるよ、なんて呑気に言うんだもん。

こちらは心配であんまり寝られなかった。

野良猫と喧嘩してるんじゃないか、遠くに行ったんじゃないか、車に跳ねられたりしてないか、って。

心配、心配。

翌日になって、部屋から裏を見たらちっちがうろうろしてました。

ちっち!って呼んだら逃げやがる。

餌を持って近づいて行くんですが、隣の家の倉庫に逃げ込んで。

仕事に行かないといけないのに。

寒いのに。

それでも、辛抱強く呼んで、えさを見せてってしてたらお腹がすいてたのか、寄ってきました。

最初は捕まってたまるか!みたいな感じでしたが餌の匂いに負けて食べます。

そこをひょいっと捕獲。

やれやれ。

捕獲成功。

家に帰りました。

そうして私は仕事に出ました。

で、帰ったら母が言います。

ちっちが離れてくれないって。

どうも、母にべったりくっついていたようで、滅多に母の膝には乗らないんですが、膝に乗って甘えてたんだとか。

可愛い、可愛いを連発する母。

甘えられると弱いんですね(笑)

そんなこんなでちっちの脱走も半日だけ。

それでも、心配したのでほっとしました。

勘弁してほしいです。

母にもこんこんと戸締りをお願いしました。

それにしても、脱走癖にならないといいと思うのですが。

気が抜けません。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきママ)
2016-12-13 20:59:46
こんばんは。
ちっち、まだ野良さんのクセが抜けないのかな?
もともと家猫さんは、必ずお家へ帰って来ますよね。
お母さんに甘えてるって事は怖い思いをしたか、
悪い事した自覚があって許して~って甘えてる(笑)
でも、甘えてくれたらなんでも許しちゃう
返信する
Unknown (くれあ)
2016-12-17 01:20:20
ゆきママさんこんばんわ

脱走歴のある子は何度も繰り返すんでしょうか?
いつもは外に出せ出せなんて言わないんです。

外へ出たら嬉しくて楽しいんでしょうか、帰ってこない。

チビやがぶっちは家猫でも外に出してたので必ず帰って来てたけど、ちっちは完全家猫生活。

そこが大きく違います。
また隙を見て脱走するのか!?

普段そういうそぶりを見せないあたりが困ったちゃんです。
返信する

コメントを投稿