新・空飛ぶ猫さん’ず 

目の見えない黒猫と、ぽっちゃりな女子猫の写真と飼い主の日常

夜行性だから

2016-12-17 01:07:23 | 日記
ここ3日ほど、野良猫の喧嘩が激しいです。

だいたいが同じ猫。

一匹はしろっぺが育てたミーちゃんの子。

一匹はたまにみかける茶色の猫。

どっちもオス。

ミーちゃんの子には名前はないけど、しろっぺが連れていたから連れ子、と呼んでます。

きっと縄張りを争っているんだろうと思います。

喧嘩をするのは夕方から朝にかけて。

おとついは夜中2時頃。

昨日は朝の6時ごろ。

今日は、夕方も、夜も何度も何度も。

猫の喧嘩に人間が介入はしませんが、なんせ煩い。

手を叩いて音を出したり、こら!って声を出したりしてますが、興奮状態のやつらは聞きゃしません。

最後には取っ組み合いのようです。

昼間連れ子を見たら特に怪我はないようでしたが、夜はどうかな。

今、夜勤をしていますけどまーた喧嘩をしているんじゃないかと思います。

家の近くで喧嘩が始まると、ちっちが落ち着きません。

まどから外をじーっと見てます。

うろうろ、うろうろ。

こっちがたまらん。

ま、そうやってぽーちゃんが追われたんだろうなって思っているので、決着がつくまで喧嘩は続くのでしょう。

大けががなかったらいいですけどね。

でも、夜中の大声の喧嘩はほんと勘弁してほしいです。

同じ夜行性の猫でもちっちは朝までお布団で寝ますよ?

チビもがぶっちもそうだった。

野良のように争うこともないので平和。

今働いている人間の方が夜行性かもね。

(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきママ)
2016-12-18 21:30:34
こんばんは。
こんな真冬の夜中に猫の喧嘩?
オス猫の縄張り争いって凄!
オス猫の喧嘩ってメス猫を争ってするものだと…
男の世界って厳しい。

今日、何か月ぶりかでティン君に会いました。
私のこと覚えていてくれて嬉しかったです。
Unknown (くれあ)
2016-12-27 02:16:49
ゆきママさんこんばんわ

ティンくん、元気そうでよかった。
覚えててくれると嬉しいですね。

猫の喧嘩はまだ続いています。
縄張りだと思うんですけど。

それにしても夜中は迷惑。
昼間してくれないかな、とおもう人間の勝手です。

コメントを投稿