新・空飛ぶ猫さん’ず 

目の見えない黒猫と、ぽっちゃりな女子猫の写真と飼い主の日常

コロナに罹りました

2023-08-01 21:56:00 | 日記



ご無沙汰してます。

先月、叔母の49日法要に行きました。
会場が結構冷房効いてて、風邪ひきそーなんて思ってたら、次の日から母に風邪症状が。

ま、念の為職場から支給されたキットで検査したら見事陽性に💦

早速隔離したんですが、同じとこにいたから私も……って、警戒してたんです。

案の定、2日後喉が痛くなって検査したら陽性。

あちゃ〜(´△`)


母は高齢者だし、持病もあるのでラゲブリオ処方してもらったのに、私は適応外。

ガックシ○| ̄|_

自力で治す!




私の場合は喉が主で、焼け付くように痛かったです。

咳とたんも出るので苦痛で苦痛で。

喉が痛くで寝られない。

寝ても痛みで目が覚める。

人間無意識に唾液飲み込んでるんだって思い知った。

悲惨です😭

痛み止めなんて効きゃしない💦

朝までぐっすり寝られたのは今日からです。

当然ご飯は喉をこさず、桃とかスイカとか、そんなものだけ。

唯一ソーメンは食べられたけど、飲み込むと痛いので、食事が恐怖でした。

でも、隔離期間も今日で終わり。

さっきキットで陰性を確認しました。

明日まではおやすみです。

ただ、喉の痛みはまだあるし、咳は出るし、痰もでる。

明後日から出勤してもいいのかな。

陰性だからいいのか・・・。



猫は隔離の間は離してました。
ウィルス運んでもらっては困るので(笑)

ちっちはれおくんと同じリビングでずっと過ごしてもらいました。

明日から、また一緒に寝るの♥️

部屋から出られず、猫不足で寂しかった( ´・ω・`)

私の部屋はテレビないし💦

母も隔離だからテレビない部屋(笑)

母は一足良くなり、明日久しぶりに買い物に外出する予定。

久しぶりにこんな酷い風邪(コロナだけど)です。

もうコリゴリ!!!


そうそう。
食事が食べられなかったので、いい感じに痩せました🤪






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2023-08-02 15:02:46
頑張れー❣
返信する
こんばんわ (力丸ママ)
2023-08-02 21:07:38
大変でしたね
もう巣kぽ氏お休みした方が良いのでは
お大事にしてください。
返信する
Unknown (くれあ)
2023-08-03 19:02:25
みんきんさんこんばんは\(^▽^)/!

初めまして、でしょうか?
応援ありがとうございます😊
コロナは想像以上に辛いです。
罹らないに限ります🍀*゜
返信する
Unknown (くれあ)
2023-08-03 19:03:50
力丸ママさんこんばんは(#´ᗜ`#)ニコニコ

ママさんも大変でしたね。
コロナは辛いです!
気をつけてくださいね。
またボチボチ猫さんのっけます〜
返信する

コメントを投稿