新・空飛ぶ猫さん’ず 

目の見えない黒猫と、ぽっちゃりな女子猫の写真と飼い主の日常

いろいろ腹立ちます

2013-05-22 23:48:08 | インポート

新人さん、もうすぐ5月も終わりに近いというのに、なかなか成長が見えません。

やってきなさい、っていう宿題もしてきません。

仕事してても、返事は良いんです。

「はい!わかります」

うっそー。

ちっともわかっちゃいません。

私も、もう一人のプリの子も、今月は怒らずにいようねって言っています。

でも、来月になると解りません。

今でもブチって切れそうになっているのを抑えるのに必死なのに。

こんな新人もなかなかいませんねー。

ライバルとなる同期もいないし、のんびりしています。

ま、焦ってミスしてもらっても困るんですけど、まだミスするような大事な仕事はさっぱりできないので、そこのところは大丈夫。

それにしても、世の新人さんは3カ月たったら夜勤に入るんですよね・・・

彼女が夜勤にいつ入れるのか。

1週間に1度は師長や主任を交えて話し合いを持っているんですけど、なかなか進まないペースにみんな頭抱えています。

来月はちょっと怒ります。

それまで辛抱。

いい加減に勉強してもらわないと。

ホント、毎年毎年、新人さんには困らされます。

年々、アホばっかり増えているような気がします。

そんなことばかり言ってたら、シワと白髪が増えるよーって友達に言われますけど、もうすでにストレスいっぱいです。

山陰の温泉旅行でまったりしてくるぜ・・・・・・・・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新人さんももう2か月!まだ2か月? (ゆきママ)
2013-05-23 03:30:28
新人さんももう2か月!まだ2か月?
要領の悪い人は何時まで経っても要領悪い[E:sweat01]
テキパキ仕事をこなすのが看護師さんのいいところ?
バァーンと一発[E:punch]・・・と言いたいところですがさすがにそれは・・・
危ない・危ない[E:sweat01]
温泉入って、頭も体も癒されて下さいな♪
                  ・
TDL楽しかったですよぉ?
プーさんの「ハニーハント」と「ミッキーのフィルハーマジック」を観ることができて感激[E:heart04]
なんたってアトラクションに参加するの初めてだったのでオバサン大興奮(笑)
ミッキー・・・シアタータイプで3D、ドナルドが飛びだしたり、ホントに風が吹いたり、水がかかったり!
久し振りに昼のパレードも観れたし、収穫大!!
ホテルも今回はオフィシャルホテルのシェラトン・グランデ・・・10階の眺め最高のオーシャンビューのお部屋を用意して貰って、パークチケット・朝食付きのツイン一人15000円はお安い[E:sign01]
ネット予約は、タイミングが大事ですよね。
ママ友も13年付き合って9年のブランクがありましたが、全然!!
当時そのまま、お世話する人あり仕切るひとあり・・・[E:happy01]
このママ友、ワタシ一人男の子のママです。
ちなみにB型マイペースのワタシを黙って受け入れてくれるお仲間。
年賀状一枚で繋がっていたのですが、繋がっていて良かったとつくづく思いました。
皆、子供が成長した今もこれからもずっとママ友です[E:heart]




返信する
こんばんは。「まったりしてくるぜ」って、〆方、... (minako)
2013-05-23 19:56:35
こんばんは。「まったりしてくるぜ」って、〆方、かなり頭にきてますね。
そういう新人さん、困るっていううより、必要なんですか?
はっきりいって、クビをちらつかせても良いと思うんですが。
看護師って職業をなめてもらっちゃ、いけません。大事故も時間の問題。
病院は甘くないぞと痛感させてやって下さい。弟の事があるから私も他人事ではありません。
精神科だって、或る意味、命の修羅場なんです。そう思いませんか?
現場で使い物にならなければ命にかかわるのだと、思い知らせて欲しいです。
怒ってもその新人さん、左の耳から右の耳へと抜けていってるみたい。
困っちゃいますよね、ホント。[E:spa]につかって、しばし休息ですね^^
返信する

コメントを投稿