新・空飛ぶ猫さん’ず 

目の見えない黒猫と、ぽっちゃりな女子猫の写真と飼い主の日常

沖縄楽しかったです

2014-02-12 22:56:07 | インポート

8日の大雪の日に沖縄に行きました。

で、11日に帰ってきました。

とっても楽しかったです。

沖縄では雨にたたられまして、とっても寒かったんですが、岡山に帰ってきたら雨が降って風が吹いても沖縄って暖かかったんだーと実感しました(笑)

色々書きたいこともあるんですが、オリンピック見たりしてなかなかパソコンが開けません(笑)

寝不足です。

お休み中でよかったー(笑)

昨日今日は家でのんびりしました。

近所におみやげ配ったりね。

でも。

雪で我が家には大損害が出ました。

私たちがいない間、雪が屋根からどさって落ちて、雨どいを壊してくれました。

雪が解けてそれがぽたぽた降ってきます。

といの役目を果たしていません。

昨日押さえ係りさんと、3メートルくらいにわたって壊れた雨どいの上にビニールシートをかけました。

雨が降ったらどうなるか解りません。

漏れるかなー。

といの支え部分が曲がってしまっているので素人ではどうにもならないんです。

こっちでは雪が積もることなんてほぼないに等しいので、といが壊れるのは良くあるそうですが。

それにしても損害です。

雪が降ったらろくなことがありませんな。

ということで、ゆきで損害を被ったお話。

旅行の話は次回からします。

おさしんもたくさんとりました。

今回は動画も多く取りました。

ジンベイザメハは立ち泳ぎでご飯を食べるんですよ~~~~(*^^*)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい。 (ゆきママ)
2014-02-13 01:45:04
お帰りなさい。
楽しんできたようですが、冬の沖縄ってどうですか?
ワタシはまだ沖縄行ってません。
夏はパスなんですが、いつ頃が行き時か!
ジンベイザメを観たってことは、美ら海水族館行きました?
いいなぁ~♪
水族館、大好きなんですよね。
美ら海水族館はどうしても観たい?
週末皆雪かきで大騒ぎの時、おねーちゃん家はお楽しみ~(笑)
我が家の周辺も測ったわけではありませんが、ゴム長が埋まりそうだったから30㎝は積もったと思います。
たまたま、主人が帰省していたので日曜は雪かきをしてもらいました。
何十年ぶりかで長靴履いて歩いてスーパーへ。
歩くって疲れますねぇ[E:sweat01]
行きはよいよい、帰りは・・・の、だらだら坂!
帰りは一歩ずつ踏みしめて帰ってきました。
まだ雪が残っているのに、また週末は雪?
もうやめて~[E:coldsweats02]
主人は帰っちゃったし、誰が雪かきするのぉ・・・
おねーちゃん家の雨どいが壊れるってのも凄い!
北国の人たちは毎年こんな思いをしているんですね[E:snow]
             




返信する
ゆきママさんこんばんわ (紅亜(管理人))
2014-02-18 23:02:33
ゆきママさんこんばんわ

沖縄は良かったですよ~~。
4回目です。
うち3回は沖縄本島。
あと1回は八重山諸島に行きました。

沖縄は夏も冬も良いですよ。
まだ桜も残ってました。

美ら海水族館、これがメインです。
これに行きたくて~~。
なんといってもジンベイざめ。
なんといってもこいつです。
そして巨大なマンタ!
あぁ、話したいこといっぱい!!

ゆきママさん、是非沖縄に行きましょう!

そして、雪ですが、2週続けて大変でしたね。
この間の雪は、こちらではあまり大したことはありませんでした。
といは壊れたままだけど(笑)

なんせ冬装備、というのがない地方なので、大騒ぎー(笑)
ことしはホントどうしちゃったんでしょう。
地球が怒っているのかな。
北国の人の苦労がしのばれます。
返信する

コメントを投稿