新・空飛ぶ猫さん’ず 

目の見えない黒猫と、ぽっちゃりな女子猫の写真と飼い主の日常

寝不足な毎日

2014-02-18 22:51:46 | インポート

沖縄旅行の話を書こうと思っても、オリンピックが邪魔をしています(笑)

なぜか今の時間は眠たくて、パソコン立ち上げてそのまま寝て、はっと気がつくと2時だったりする。

だったらそのままオリンピックを見ようってことになって朝方まで起きてる羽目に。。

最近これのくり返しです。

今日は夜中に見るものもないので、頑張って起きて久しぶりに更新しています。

去年ドラマで見てた「猫侍」の映画が3月に公開されるというので、これは見なくちゃー。

可愛いんですよね。猫が(笑)

猫に魅了される斑目がまた可笑しくて。

ドラマが面白かったからね。猫がたくさん出るし。

猫好きの方は是非!

で。

最近のみーちゃんですが。

相変わらずのビビり。

でも、ちょっとだけ距離が縮んだかも知れません。

きっかけは黒猫さん。勝手にクロちゃんと呼んでいますが。

外猫とは言え、飼い猫なのでクロちゃんはとってもフレンドリー。

たまたまみーちゃんがご飯を食べている所に、クロちゃんがやってきました。

当然大人の猫なのでみーちゃんは距離を取って逃げる体勢。

くろちゃんはそんなみーちゃんはアウトオブ眼中。

私にご飯くれと、すりすりゴロゴロ。

私も可愛いので撫でてあげると喜ぶので、もっと撫でてあげてたら。

みーちゃんがじっとその様子を見てました。

翌日、みーちゃんがやってきてご飯の催促。

いつもなら人間見たら、さっさと距離を取ってじっとこちらをみるんですが。

この日は2メートルくらいしか離れませんでした。

それは今も続き、よっぽど驚かさない限りは2メートルの距離でじっとしています。

そしてご飯が置かれるのを待っています。

今日なんかは、みーちゃんが来ているのに気がつかなくて、たまたま外へ出たらみーちゃんが待ってて。

めっさ怒られた。みーちゃんに(笑)

「遅いよー!ご飯ちょーだいよーー!」

って言ってるみたいにみゃーみゃー鳴いて。

距離は縮まったけど、やっぱりまだ慣れてくれません。

私が外にいる限りはご飯を食べないし、家の中に入るとそーっと食べています。

それでも、催促するあたり、この人間はご飯をくれる、と認識しているようです。

クロちゃんのおかげだなー。

クロちゃん、可愛いのに風邪を引いてくしゃみしていました。

猫風邪は危ないので、健康状態が気になります。

早く暖かくなるといいのにな。

雪や雨でもせっせと我が家にくるみーちゃんも、クロちゃんも可愛いのです。

どっちも家の仔にしたいくらい。

ホント、早く春になぁれ。

そして、オリンピックも応援しましょう(笑)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (ゆきママ)
2014-02-19 01:54:14
こんばんは。
もうちょっとですね、みーちゃん[E:cat]
今度ご飯と一緒にじゃらしを見せて遊んでみたら?
意外と食いつくかも(笑)
こちらはとにかく2回目の雪が凄くて70㎝くらいあったかも。
おかげでティン君は遊びに来れなくて会えずにいました。
今日回覧板が回ってきたので届けに行ったら、なんと、ティン君がお外で遊んでいるではありませんか!
すぐ手前がティン君のお家。
声をかけたら止まってくれて、なでなでしてしばしスキンシップを・・・
ティン君のお散歩コースはまだ雪が積もったままなのでしばらく遊びに来れないだろうなぁ[E:weep]
            ・
まさかまさかの大雪!!
先週末は必至で娘と雪かきしました。
週明け、道路の雪はほとんどなくなったのですが、スーパーの駐車場が雪で車が止められないので歩いて行くしかない。
せっかく行っても、配送トラックが来ないので食料品がない。
今日やっと新聞・郵便・宅配便が届きました。
通院日だったのでタクシーで行ったら倍の時間がかかりました。
幼・小・中は歩道が雪で歩けないため水曜日までお休みです。
あ~明日も歩いてお買い物か[E:sweat01]



返信する

コメントを投稿