新・空飛ぶ猫さん’ず 

目の見えない黒猫と、ぽっちゃりな女子猫の写真と飼い主の日常

ちっち再び脱走

2016-12-28 01:58:23 | 日記
先日といってももう5日ほど前になるんですが。

ちっちがまた脱走しました。

今度は空いてたところからの脱走ではなく、母が外に出るためドアを開けた時に出ていきました。

確信犯です。

ドアが閉まる瞬間、ドアに挟まれながら無理やり出て行ったそうです。

そこまでして出たいか!て感じですが(笑)

外に出て何をしたかというと・・・

隣の倉庫に鼠がいるみたいで。

子ネズミを捕って遊んでたそうです。

小さい頃から家にいたのに、なんでそんな狩りみたいなことができるのかしら・・・と考えていたら。

そういえば!

ちっちのおもちゃはネズミです。

古いのも、新しいのも5センチくらいのネズミ。

子ネズミサイズですね。

あのネズミのおもちゃが狩りの練習になっていたんでしょうか。

ま、しばらく外を堪能していた彼女は、23時頃ちょっと外をのぞいた私の気配を察したのか、すぐに家に戻ってきました。

お腹すいてたのかな。

でも、ネズミと遊んだやつと一緒に寝るのは気が引けて。

濡れタオルでガシガシ拭いて、それから私の部屋に入れました。

でも、自分から戻ってきたのは進歩。

この間は餌で釣って捕獲ですから。

これが何度も続いたらいやだな。

まだ野良猫が喧嘩してるし。

ちっちいい加減にしてほしいんですけどーーー

ちっちは何を考えているのやら。

猫ですから。

(笑)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきママ)
2016-12-28 22:59:00
こんばんは。
ちっちはまだ可愛いものです。
遊んでいただけですから。
もともと野良育ちだからネズミやトカゲは食糧?
とまでは言いませんが、戦利品に違いなく…
野良ちゃんなんて褒めて欲しくて連れて帰って
来ましたから。
でも食べるわけでもなく、片付けるのは私
ちっちも野生の本能がなくなるといいのにね。

さあ!年末年始、惜しみなくお母さんのお手伝いを
しましょう!!
返信する

コメントを投稿