新・空飛ぶ猫さん’ず 

目の見えない黒猫と、ぽっちゃりな女子猫の写真と飼い主の日常

浜省ライブ in 大阪

2011-10-10 21:29:52 | インポート

今日は昨日のお話をちょっこり。

写真はチケット。

チケットという言い方はちと違います。

正確には「入場引き換えチケット」、と言います。

下にあるQRコードを読みこんで、プリントアウトされたものが、チケットの上にある紙。座席券です。

それに、座席と、申込者の名前が書いてあります。

なので、入場の時にならないと席はわからないシステムです。

今回もダフ屋のおっちゃんがたくさんいましたが、席が解らないのにどんな値段で売るんでしょうね?(笑)

昨日はスタンド。

まぁ、スタンドの3列だから前の方。

でも、ステージからかなり遠かったですねー。

今回初めてステージの全景が楽しめた(笑)

この間の広島は近すぎてスクリーンを見上げていると首が痛くなったけど、今回は余裕で(笑)

ちょっと負け惜しみ入っているかもしれませんが、どこの席でも一緒です。

スタンドでも暴れてました(笑)

省吾が可哀想だったのは、みんなが六甲おろしを歌った時。

彼は広島ファンで、今年の成績が良くないのを悲しんでいます。

阪神はまだAクラスの可能性があるんだよね?っていう話しとか、広島は阪神の3Aじゃないんだって言う話とか、野球の話も多かったです。

それにしてもホール全体の六甲おろしは凄かったです(笑)一緒に歌えないところが悲しかったなぁ~~。σ(o^_^o)野球あまり興味ないんで。

それから、広島とちょっと違ったところ。

恒例の、逃げられない年代調査(笑)

大阪は40代が80~90%だった。

広島より断然多かった。

広島はさすが彼の出身地だけあって、若い人も省吾より上の人も案外多いと思った。

けど、大阪は圧倒的に40代以外は少なかったです。

土地土地で違うんですねー。

以前の大阪はそんな風に思わなかったんだけど、ライブの間隔が短かったから、その違いが解ったんですねー。

省吾のライブもあと4本を残すだけ。

私のライブは終わり。

今ツアー3回の参加。とっても楽しかったし、パワーとエネルギーをもらいました。

今度省吾に会うのはいつになるだろ・・・。

で。

省吾モードをきっちり切り替えて。

小田さんモードへ。

14日には神戸へ小田和正さんのライブに

来年春、今回コンサートを中止した東北でライブするって、この間発表があったので、もしかしたらまた来年もツアーしてくれるかも、の小田さん。

小田さんの場合、省吾と違って、行けるときに行っとかないと。

ねぇ。

まだまだ彼の美しい声と、素敵なメロディーに癒してもらいたいし。

とにかく、こちらも今ツアーラストです。

弾けちゃうっ!!