Kyoto Univ. Rowing Club GIRLS !

京大ボート部女子部の公式ブログ☆女子部員が交代で書きます。お楽しみに!

やっと書けました。

2011年08月21日 21時14分14秒 | Weblog
こんばんは。

3回生新人コーチの前田です。

カッコいっぱいためてごめんね、さっちゃん。


皆さん知っているかと思いますが、
1回生は、先週の14日~17日の4日間、
琵琶湖周航に行ってきました!
今年から、琵琶湖1周が復活です!

1日目 合宿所~近江舞子
2日目 近江舞子~海津
3日目 海津~長命寺(竹生島寄る)
4日目 長命寺~合宿所
という行程で行ってきました。

下見では、コンディションが悪く竹生島に寄ることができなかったのですが、
今回は、コンディションが良くて、竹生島に上陸できました。

私の中では、琵琶湖1周の1番のポイントは、
竹生島に行ける!!
ことだったので、本番では上陸できて良かったです。
ただ、私はそのとき水上にいなかったので行けなくて残念でした。
1回生メーリスで写真が流れてきたときには、うらやましかったです(笑)

コンディションの良かったはずの3日目ですが、
時間が経つにつれ荒れてきて波が高くなり、
長命寺手前で、オデッセイが沈してしまいました。
またしても私は、実際にその場にいたのではないですが、
もう水がいっぱいになっていて、排水もおいつかずに
沈んでしまったようです。
それでも、残りの琵琶湖周航艇2艇は、無事に近くの浜に自力でたどりついたと聞き、
周航艇の有能さに感動しました。
オデッセイ組も無事全員助かり(物はなくなったようですが)、一安心でした。

みんなが長命寺に着き、
水上組はさぞこわかっただろうと思って話を聞いてみると、
オデッセイに乗っていた子も意外とけろっとしていて、
1回生はたくましいなぁと思いました。さすが!!

お風呂で、浜口ゆっこちゃんに、
「本当、ゆいさん乗ってなくて良かったですね、泣いちゃいそう…」
と言われてしまいましたが、そんなことないからね!


なかなかハードでしたが、
みんな無事帰ってくることができ、楽しんでくれたようで、
一応琵琶周責任者であった私としては嬉しい限りです。
周航艇を作るところから、下見、本番を通して本当にたくさんの方の協力があり、
思い出に残る楽しい琵琶湖周航を行うことができました。
ありがとうございます。



私は、琵琶周が終わり、再びバイトづけの日々を送っております。

1回生のみんなは、オフを満喫して26日にまた元気な姿を見せてください!

上回生の皆さん、インカレ応援しています!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿