九里 【九里】を探して三千里

姉妹編【九里一族】に出会う旅に出かけよう!http://blog.goo.ne.jp/kunorikunori2
  

皆さま、暑中お見舞い申し上げます==!

2023-07-30 | 日記
今日は、札幌まぁまぁ涼しいかな?と思います。
昨日は34℃。

皆様の場所から見ると涼しいかもしれませんが、北海道ではクーラーを設置していない家が多く、冬の寒さへの対策中心の家づくりでもあり、これは大変な事なのです。

冬寒い分、夏が涼しい!というのが利点であった北海道。
なんとか涼しくなって欲しい~~~と願っています。

どうか、皆さま、御無事に夏を乗り切れますよう、お祈り申し上げます。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 江州中原氏の崇峻天皇から始... | トップ | 江州中原氏の崇峻天皇から始... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jikan314)
2023-07-30 18:21:36
暑中見舞い申し上げます。
今日は、38℃☀️😵💦温風ファンヒーターの前は、涼しく無い?と言う雰囲気です😵💦
熱帯夜で疲れていると昼の高温が堪えます。
暑さに慣れていないと汗をかき難く、熱中症のリスクが高まります。
チッとそこまでだから、少しの時間だから、電気代が高いので、と甘い考えで、救急車🚑️の出動が多いです。
kunorikunori様も十分御注意下さい。
昔、大通り公園🍺を半袖で行って、えらく反省した事が懐かしいです。
返信する
ビアガーデン (kunorikunori)
2023-07-30 19:44:35
Jikanさま

私も若かりし頃、涼しすぎるビアガーデンでの飲み会がありました!

冷凍庫に濡らしたタオルを入れておき、顔や体を拭くと好いですよ=!(我が家の対策)

夏の大好きな従姉妹もバテ気味だそうです。
どうかどうか、お気を付けてくださいね。

早く気持ちよく出歩けるようになりますように===!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事