姉御のばたばた日記

美味しい物とお酒のためなら東奔西走!姉御のとっても忙しい毎日をリポート

必殺蕎麦打ち名人

2008年08月31日 | お酒と美味しいもん
inugaoさんの友達が、大阪からわざわざ蕎麦打ちに来てくれはった。

話には聴いててんけど、その手並みの鮮やかなことみるみる1kgの蕎麦が出来ていくねん。

見てるうちから、もう頭は蕎麦でいっぱい!!

湯沸かして、大根おろして、葱刻んで・・・・準備万端、お蕎麦よ早く


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手際も眺めたかった… (inugao)
2008-09-01 21:51:05
美味しかった!ですねぇ♪
お蕎麦も鶏もお酒も…そして楽しかった!ようけ笑いました。

惜しむらくは蕎麦打ちの手際を拝見出来なかったこと;次回は是非とも見たい!です。(おかげで作業ははかどりましたが)
返信する
inugaoさんへ (姉御)
2008-09-01 23:27:23
絶対、あの手際は見逃せません!!
次回は個展が終わった時に軍鶏鍋&蕎麦で宴会
返信する