姉御のばたばた日記

美味しい物とお酒のためなら東奔西走!姉御のとっても忙しい毎日をリポート

E’s cafe mira-clue 

2010年09月03日 | お酒と美味しいもん
大津駅平和堂6F

素敵なマスターのお店、自然派イタリアン

なかなかお邪魔できなくて・・・・

本日Iさん、Oちゃんと行ってきた


完熟無花果と水牛のチーズ、濃縮バルサミコソース
水ナスと蛸、自家製生姜甘酢漬け
カボチャと自家製ソーセージ

それとイタリアの黒ビールで乾杯


ロゼのスパークリングワインと
エビと白桃の冷静パスタ
果物を料理に取り入れる美味しさは、ぴか一


前の一皿に対して、
手打ちの幅広パスタ・ピリ辛の蜂の巣いりキノコ・トマトソース
同じパスタでも対極的な味わい
うう・・・・・癖になる美味しさ


マスターが徳島のご出身とかで
スダチで育った徳島牛、バナナピーマン、丸オクラなどのグリル
塩がハーブと一緒に固めたもので、
シンプル イズ ベストをそのまま表現した一皿


前菜で出た完熟無花果のコンポート・ハーブとヨーグルトのソルベ


バナナケーキ(多分・・・・スミマセン、あやふやで

イタリアンといえば、
どうしてもピッツアやパスタを連想して、
ボリュームたっぷり・・・というイメージを持ってしまう

けれど、ここのお料理は
とってもヘルシーで美味しい

マスター、ご馳走様でした





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (文庫あるじ)
2010-09-04 23:35:25
わーい。徳島出身なんですね。
京滋方面へ行ったときには大津まで足を伸ばしてみよかな。
っつうか、もし夏休み中の第3日曜が阿波踊りの日と重なってなかったら朝市に行ってからランチにいけるなあ…
あ、来年の話ですー
返信する
文庫あるじ様 (姉御)
2010-09-05 00:07:12
いいですね♪

まずは十二の会・近江バージョンでお越しください。
返信する
Unknown (ゴマブラウン)
2010-09-05 03:58:19
先日はお越しいただきましてありがとうございました。
喜んでいただけて僕も嬉しいです

さて、お話くださった日本酒の会ですが9月はもしかしたら時間が作れるかも知れませんので、もし宜しければ詳しくお聞かせくださいませ。
返信する
ゴマブラウンさま (姉御)
2010-09-05 20:31:19
お酒の会の詳細はあひるちゃんのブログを観てください。
↓↓↓
http://ahiru-ie.way-nifty.com/s2/

返信する