姉御のばたばた日記

美味しい物とお酒のためなら東奔西走!姉御のとっても忙しい毎日をリポート

阿波と近江のコラボ

2010年04月26日 | お酒と美味しいもん
無事にたどり着いた万年山文庫
文庫あるじ様と文庫マスターの笑顔に迎えられ、
アプローチから、感動と写真撮影でなかなか奥へ進めず・・・・

万年山文庫の画像は中・小魔女に任せて、
せっせと宴会の準備

徳島のお酒の会「十二の会」のメンバーやあるじ様のご学友も合流しての大宴会

阿波のお酒と京都・佛大プロデュースのお酒が5本


近江からは強力ラインナップの3本


お米の酒に一番合う、お米粒(笑)、お寿司の盛り合わせ、お結びが最高に旨かった!


近江・杣人さんのサバと牛肉燻製、手作り桜エビ天、ミツバの出汁巻き、チーズの盛り合わせ、筍の炊いたん、新玉ねぎのサラダ、薩摩芋のレモン煮


徳島名物「フィッシュカツ」は驚きのカレー味、棒付き竹輪、出汁巻き、太刀魚のヌタ、カマンベールの味噌漬けとフナ寿司は近江から


今が旬の鯛、マグロ、蛸、雲丹などお造りの盛り合わせ、野菜スティックはメッチャ甘い!徳島は野菜が驚きの美味しさ!!


画像を忘れてんけど、三井寺力餅とカステラ、小夏柑がデザート

営業日にも関わらず私たちのためにあれこれ段取りしてくださった、あるじ様・マスター、十二の会のみなさま、みーさん、ありがとうございました。
今度は近江で宴会だぜ!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしかして・・・ (moto)
2010-04-26 18:02:24
全部飲み干されましたか??
美味しいお酒と美味しい郷土料理、素敵なお仲間と・・・

思い出に残る旅になりましたね!!
返信する
今度は近江で! (木野子)
2010-04-26 21:37:41
徳島の12の会の木野子です。
近江のお酒はほんと美味しいお酒でした。
会の後、すこうし残ってた萩の露、貰って帰って(笑)今飲んでます。幸せ…。
返信する
motoさんへ (姉御)
2010-04-26 23:37:57
いえいえ、さすがに飲み干しはしませんでした。
お料理を食べるのに忙しくて、お酒まで手が回りませんでした(笑)
返信する
Unknown (文庫あるじ)
2010-04-26 23:38:10
遠いとこをほんまにありがとうございました!
滋賀のお酒も「あて」もとっても美味しかったです!
きっと滋賀遠征いきますね(笑)
返信する
木野子さま (姉御)
2010-04-26 23:39:19
いろいろありがとうございました。
皆様に、近江のお酒をおほめ頂いて、自分のことのように嬉しいです。
返信する
文庫あるじ様 (姉御)
2010-04-27 22:53:38
なんかもう、あちこちのブログに同じ画像が登場して(当たり前か?)、ネット混戦状態(笑)

滋賀遠征、手ぐすね引いて(?)待ってます!
返信する