姉御のばたばた日記

美味しい物とお酒のためなら東奔西走!姉御のとっても忙しい毎日をリポート

酒と肴 よしむら

2008年09月05日 | お酒と美味しいもん
大阪へ出てきてるんやさかいと、inugaoさんにお願いして、「よしむら」さんへお邪魔。

カウンターだけのこじんまりしたお店。
ノドグロが目の前に干してあったり、鰹箱があったりと、美味しい予感

水ナスを生で食べた。絹ごし豆腐で厚揚げを作ってもろた。釜飯が旨すぎ!アナゴの白焼きに暴れそうになった。サバサンドは目から鱗

お酒も、滋賀県以外でかなり堪能できた

マスター&奥様がとても素敵で、こんな場所がある大阪がちょっと羨ましかった。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (文庫あるじ)
2008-09-05 20:59:20
おいしそうな料理のかずかず。
裏山椎茸!
ところで目から鱗の「サバサンド」ってどんなんでした?
おせーてください!!
返信する
文庫あるじ様 (姉御)
2008-09-05 23:23:35
薄めのパンをキツネ色にトースト。しめ鯖をサンド。粒マスタード

これが日本酒のあてあっという間に食べてしまったので、これ以上の味は記憶にありません・・・
返信する
良かったぁ♪ (inugao)
2008-09-06 07:53:09
姉御とぱぁちゃん親子によろこんで頂けたようで、良かったです。(^-^)
こちらの釜飯はワタシも初めて食べましたが、絶品でしたねぇ…(涎;)

また大阪にお越しの際は、どちらかへご案内させて頂きます♪
返信する
inugaoさんへ (姉御)
2008-09-06 16:06:01
予想以上にええお店でした。
機会があれば、また連れて行ってください。
返信する
大阪 (moto)
2008-09-06 22:02:22
数多くある、いろんなお店から、素敵なお店を探すのって、大変そうだけど・・・
大当たりのお店ですね。

私も今度、京都のお店にいくんです。
そこは酒屋さんで、お酒は定価なんですって!
そこの、お店の奥で出てくる料理が絶品らしいです。

ところで、クエ鍋って、いつごろが旬でしたっけ?
返信する
motoさんへ (姉御)
2008-09-06 22:32:49

京都のお店、詳しく教えてくださいね
やっぱり、口コミが一番確か・・・じゃないでしょうか?
クエ鍋はやっぱり寒くなってから
返信する