B級グルメ外食日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

はじめ。@白河

2010-03-01 11:10:40 | ラーメン
黒つけ麺700円⇒500円(1周年記念で200円割引)

ニューウェーブ系?白河ラーメンで一押しのお店。
訪れてみたら、たまたま1周年記念割引セールで7日まで麺類200円引きだとか。
ラッキー。新メニューで、黒つけめん、白つけめんが出来ていた。
お店の人に、どう違うのですか?と尋ねたら、白が塩、黒が醤油ベースだとか。
なるほど、まあそりゃそうか。しかしネーミング的には微妙かも(笑)・・・
割るためのスープもあらかじめ持ってきてくれるのは親切。
麺の美味しさは当然。スープは魚介、動物系、野菜の『トリプルスープ』だとか。
野菜も加えるんだっけという感じはするけど、無難に美味しいかな。酸味もある。
魚介もそんなに強くは感じなかった。しかし、非常に研究熱心だと思うし、
白河ラーメンって麺の美味しさは日本一だと思ってるんで、つけめんも合わないわけは
ないはず。でも、あまり出てこないところを見ると意外に難しいのかも。
そばつゆで食べさせるお店もあるね。
会計時に次回100円引きの券をくれたり、ウーロン茶のサービスもあったり、
非常に頑張っているお店ですばらしいと思う。お勧め店。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すき家@白河 | トップ | たいち@白河(表郷) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事