B級グルメ外食日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

丸福@荻窪

2010-12-23 14:00:12 | ラーメン
ラーメン680円

車で移動中、同行者に何を食べたいか尋ねると鰻とのこと。
東名からも結構近い荻窪に確か安くて美味しいと評判の
お店があったような。調べたら『川勢』であった。がしかし、無念、
もう昼の部は終わってた・・・じゃあ荻窪と言えばラーメンか・・・
春木屋は行ったし、川勢と同じ北口商店街にある丸福へ。
確か山本益博氏が好きな店だったような。でもそれは閉店した
店で、ここは支店だったのかな?まあそれはいいけど、
ラーメンはいわゆる昔っぽい中華そばですな。油は意外と多いと思った。
まあ最近の凝りに凝ったラーメンとは違うんだけど、たまにはいいね。
麺はちょっと博多ラーメンっぽい細いストレートなもの。
また、ご夫婦(かと)の連携もばっちり。小気味良いコンビネーションで
手際よく仕上げるので、見ていて飽きないですね。
商店街には安い定食やさんとか多く、機会があったら来てみたいね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クイーンズカレー@大田原 | トップ | 山田うどん@大井町 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事