B級グルメ外食日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

龍華@大井町

2012-02-16 11:30:57 | 定食(ランチ)
ラーメンセット(台湾ラーメン+台湾炒飯)700円

一度夜に連れて行ってもらったことのある台湾料理店。
ランチは初めてだけど、700円でかなりのボリュームのあるメニューが
各種揃っていると聞いて。
日替わりランチは4種類で、これもラーメンが一人前付く。
ラーメンは、醤油、豚骨、塩、台湾から。ごはんものは炒飯、台湾炒飯、
天津飯、麻婆飯、中華飯、回鍋飯から選べる。
台湾に7回くらい訪れている私としては当然(?)台湾コンビで。
それぞれ一人前くらいあるのでボリュームはかなりのもの。CPは相当いい。
台湾ラーメンとは名古屋発祥?ピリカラのひき肉が乗るような。
ラーメンはまあチェーン店ぽい味だけど、一手間掛けているというか、
そこそこ美味しいし、炒飯は腕前の確かさが分かるような。ラーメンよりもいいかな。
台湾料理と中華料理の違いは分からないし、店員さんは中国人みたいだけど、
でもいいお店ですな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安源楼@開成 | トップ | 花希亭@小田原(栢山) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

定食(ランチ)」カテゴリの最新記事