B級グルメ外食日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

デリー上野店@湯島

2014-02-07 14:25:00 | カレー
カシミールカレー(ライス半分)950円

朝から二郎三田本店だったので、全然お腹が空かなかったけど、
色々用事を済ませた後、14時過ぎにちょっとは食べられそうに。
折角東京に来たんだから、やっぱり色々食べたい。
ここも久しぶりのデリー上野店。今日は超有名店ばかりだね。
店名は上野店だけど、実際は地下鉄の湯島駅が一番近い。
JR御徒町駅までも5分くらい。
やはりここではカシミールを食べたい。
ライスは半分でお願いした。

具はチキンとじゃが芋ですね。ルー(ソース?)は完全にスープ状に
なっている。最初はあまりスパイス感とか旨みを感じないけど、
食べ進めていくにつれて、とても美味しく感じてくる。
カシミールが一番辛いメニューだけど、さらにvery hotや
very very hotもできる。私はそんなに汗をかくタイプじゃないけど、
終盤、側頭部からかなり汗がでてきた。辛さもあるけど、
なんか代謝が上がった感覚が・・・気のせいかな。
でもここのカレーも体にいい感じがするんですよね。
二郎の20倍くらい(笑)。それとここの、玉葱のピクルスときゅうりの
漬物も抜群に美味しい。あればこれだけでも買いたいくらい。
ここは接客もとてもいいんですよね。
社長のブログを見てみると、やはりトップの方の
お人柄がでるのかなって気がしますね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメン二郎 三田本店@三田 | トップ | 菜々家 メガステージ白河店@白河 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カレー」カテゴリの最新記事