B級グルメ外食日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

川平公園茶屋@石垣島

2009-01-29 12:35:32 | ラーメン
ソーキそば(小)700円
川平公園内にある食堂。小学校5年生くらいに、海水浴にのときに来たのが最後かな・・・
だとしたら、実に25年ぶりになる。観光地なので、結構繁盛している様子。
八重山そばは今回初めてになるが、本島の人に聞いたとおり、確かに、
沖縄そばよりも麺が細い。そして沖縄そばよりも豚骨だしが強い感じがした。
まあ初めてなのでまだわからないが、沖縄そばよりも好みかな。
ボリュームはあまりないので、この値段は微妙。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 琉球村@那覇空港 | トップ | まーさん道@石垣島 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事