B級グルメ外食日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

首里そば@那覇(首里)

2021-05-19 11:30:00 | ラーメン
首里そば(中)500円

沖縄は通算45回目くらいになるだろうか。
沖縄そばの超有名店でである首里そばには何故か一度も来ることが
出来なかった。今回こそはと思っていたので、万全を期して
開店30分前の11時にはお店の前に到着していた。
流石に一番乗り、5分ほど後にはミニバン2台で合計12名の若者が
来たので、車の位置を交換してもらう。駐車場が狭く、
6台程度しか停められず、縦列駐車することになるので。
実際は11時25分ちょっと前には開店。
首里そばの中を注文。リーズナブルですね。
手打ち麺は歯ごたえ抜群。今まで食べたことのないタイプの
沖縄そばですね。スープはあっさり系だろう。上品な味
だけど十分な旨みはありますね。なるほど、
確かに美味しいと思ったけど、通えば通うほど良さがわかるかも。
次回の沖縄でも来てみたいと思った。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金壺食堂@那覇 | トップ | みはま食堂@北谷 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事