B級グルメ外食日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

錦華楼本店@浜松

2020-08-16 13:20:00 | ラーメン
激辛マーボー麺800円

東海道線を乗り継ぎ帰路へ。長くて日中は普通列車しかない
静岡県は本来ダルいけど、乗客がかなり少ないので楽でしたね。
朝ラー(つけ麺だけど)を食べたので、さほど、空腹感はなかったけど、
まあ一時だし何か食べようと浜松で途中下車。
なんか異様に暑い。なんと39.7度!
しかも翌日には41.1度と、国内最高気温に並んでしまった・・・
さて、ここは以前に確か一度来たかな、結構古くからありそうな
町中華ですね。でも外観は派手でチェーンっぽい感じもある。
人気ありそうな感じ。中華のお店で券売機があるのは珍しい感じ。
忘れていて一旦着席してしまった。注文は迷ったけど激辛マーボー麺。
ごまラーメンなどが人気のようで、浜松餃子もある。
券売機も見るとごまラーメンが400円とあった(と思う)で、
ミニごまラーメンが500円。どういうことなのかな。
後からカウンター席にあるメニューを見たら800円だし、
半額セール?表示もなかったし、謎。見間違いかな・・・
私は、激辛とか、ネギとかメニューの名前に入っていると
つい注文したくなるんですよね(爆)。
で、確かにまあ激辛の範疇かな。結構辛い方かと。
味は、日本的な麻婆豆腐。花椒は使われていないと思う、
ラー油とか唐辛子の辛さですかね。まあ美味しかったかな。
マーボー丼700円もあったのは後から気付いた。
当然汗が出てくる。お店の外に出ると少し涼しくなった気がした。
熱さ(と辛さ)をもって暑さを制すみたいな。
理にかなっているんですよね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 六厘舎 TOKYO@東京駅 | トップ | ラーメン大 名古屋店@名古屋(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事